ハッピーエンドはすぐそばに。

小さな幸せに気づくことが何よりも

【J-WAVE】LAUGH SKETCH 世界的デザイナー、佐藤オオキの思考とは?

こんにちは、りくるとです。 今日は私が今、最も楽しみにしているラジオプログラム、「LAUGH SKETCH」を紹介します。 LAUGH SKETCHとは LAUGH SKETCHのここがすごい! 佐藤オオキさんの優れた?思考 外国の小ネタが面白い ゆるーい話し方 おわりに LAUGH SKE…

radikoを利用してラジオを手軽に録音しよう!「どがらじ」

みなさんはラジオって聴きますか? 私は毎日聴いていますよ。朝起きたらとりあえずラジオをつけてます。 音声のみなので、準備をしながら情報を得られるのがいいんですよね。音楽も聴けますし。 夕方や夜には聴いて考えさせられるような番組も多いです。こう…

圧倒的な高級感!コスパ最強な単色ボールペン「ZEBRA フォルティア500」

こんにちは、りくるとです! 今日はコスパ最強ボールペンの「ゼブラ フォルティア500」を紹介したいと思います。 ゼブラ 油性ボールペン フォルティア500 0.7mm 黒 BA81-BK 出版社/メーカー: ZEBRA(ゼブラ) メディア: オフィス用品 この商品を含むブログを見…

お金がないと、心まで貧しくなるという話

お金は悪いものじゃないのです。正しくお金を手に入れて、正しく使うことが大切です。

迷走してしまった私のブログ改革!!

こんにちは。りーべるです。 とにかく更新することが大切だ、といろんなところで書かれているので更新していますが…… ジブンが本来やりたかったことができていない 書いてて楽しくない。無理やり書いてるだけ、っていう状況です。 いったん考え直すことにし…

早起きができない私が、絶対に早起きできる方法を考えて実践してみる!!

こんにちは!りーべるです。 今日”挑む”のは「早起き」です。 早起きの重要性 なぜ早起きができないのか 朝起きるために実行すること 寝る前に起きる準備をする 朝をルーティーン化する リビングで寝る 素晴らしい朝を想像する 終わりに 早起きの重要性 朝活…

大学生の「当たり前」

こんにちは、りーべるです。大学1年生の1学期が終了しました。今日はそのことについて、話そうと思います。 個人的な内容が続いています。次こそは読者目線の記事を書きたいです。 大学は自主性がすべて 大学では自主性がすべてを決定する。受ける授業は自分…

言いなりではだめだ。縛られちゃだめだ。自分の頭で考えろ。

こんにちは!りーべるです。 今日はなんとなく思ったことを紡がせていただきます。 最近、ビジネス本を読む 最近、ビジネス本を読む タイトルの通り、最近ビジネス本を読んでいる。PDCAの回し方だとか、時間術だとか、2:8の法則だとか。怠け者のジブンを変え…

Look Good Book!! 「2割に集中して結果を出す習慣術」

こんにちは!りーべるです。 本日"挑む"のは「完璧主義者から脱却すること」です。 本日の目次 本書の概要 個人的な感想 "挑む" 本書の概要 図解 2割に集中して結果を出す習慣術 ハンディ版 | 古川 武士 |本 | 通販 | Amazon 「どんなにがんばっても結果が出…