ハッピーエンドはすぐそばに。

小さな幸せに気づくことが何よりも

迷走してしまった私のブログ改革!!

こんにちは。りーべるです。

とにかく更新することが大切だ、といろんなところで書かれているので更新していますが……

ジブンが本来やりたかったことができていない

書いてて楽しくない。無理やり書いてるだけ、っていう状況です。

いったん考え直すことにします。

なぜブログを書きたかったのか

なぜブログを始めたのか考え直してみます。

ブロガーってかっこいい!

1番の理由は、ブロガーってかっこいい!と思ったからです。

私がブログに出会ったのは、趣味である文房具を調べていた時です。周りには文房具を趣味にするような人はいませんでした。しかし、ネットには文房具が大好きでレビューを書いている人がたくさんいました。その人たちがとっても輝いて見えました!

私も、こんな人たちみたいに自分の好きなことを発信したい!と思ったのです。

表現者、発信者になりたい

私は発信者になりたかったのです。

ただの承認欲求を満たすため、と言われたらおしまいですが、自分なりに理由があります。

今の時代、簡単に娯楽は手に入ります。TwitterYouTubeを見ているだけで1日楽しくつぶせます。テレビを見ているだけで1日つぶせます。基本無料のソシャゲでも1日つぶせます。

けど、それでいいのでしょうか。

私たちは手軽で受け身の娯楽に流され、自分では何も生み出せなくなるのではないか。そう考えたのです。

何か自分で作り出すこと、とにかくそれが大切だと思いました。

文章力のUP

社会人では文章力はとても大切らしいです。

社会人になると就活でのエントリーシートや企画書など、文章を書く機会が増えます。長い文章を書き慣れておくことが大切なんだそうです。

ブログでの収入

私、貧乏大学生です(笑)

バイトも始めましたが、まだまだ欲しいものがたくさんありますゆえ…

うまくやれば月に何万円もの収入が入るんだとか!すごいですね!!

 本来書きたかった記事

私は本来どんな記事が書きたかったのだっけ……思い出せ….…!

文房具の記事

私はこれが書きたかったんだよ!

カメラがないとか言って逃げてました。新品のモノじゃなくたっていいじゃない。今まで使ってきた素晴らしいものをちょこちょこ紹介しますね!

挑戦記事

習慣化するのに、周りに報告するとうまくいきやすいそうです。

ブログで報告を義務化してしまえば習慣化できるのではないか。と考えています。

書評

1記事目は書評でしたね。

結構難しくて逃げてました。

本は相変わらず読んでますので付箋を付けたりして、書評の時に振り返りやすいように工夫してみようと思います。

大学生の記事

せっかく大学生なのだから、そこを生かさない手はない!って思ってたのですが、なかなかいい案が浮かびません(笑)

何かしてみたいんですけどね。

SSのおすすめまとめ

SS(2時創作のショートストーリー)が大好きでして、かなりの数を読んでいます。玉石混交なので、おすすめを紹介するのもやってみたかったんですよね。

まとめ

振り返れば、書きたいことがあふれてきました。

せっかくなら、書きたいことを楽しく書きたいですよね!きっと読んでくださる方もそんな記事のほうが楽しく読めると思います。

これからは楽しく記事を更新していきたいと思っています。頑張ります!

次は何の記事を書こうか!楽しみになってきた!

りーべるでした!